- TOP
- よくある質問
よくある質問Q&A
お客様情報の登録・変更等について
- 会員登録をしないと注文はできませんか?
- はい、当オンラインショップでは購入の際に会員登録を行なっていただく必要がございます。
購入履歴、再注文など便利なサービスをお使いいただけます。
また、無料メールマガジンでは、お得な情報を配信しております。
- 会員登録の画面から先に進みません。
- 入力に不備のある部分に赤字でエラーメッセージが表示されます。メッセージをご確認の上、再度入力をお願いいたします。
- 会員のパスワードを忘れてしまいました。
- ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行ってください。一時発行パスワードをメールにて通知いたします。
- 登録メールアドレスを忘れてしまいました。
- お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはお電話からお問い合わせください。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30) - メールアドレスを変更したい。
- マイアカウントにログイン後、「会員情報の確認・変更」から「メールアドレス」を変更し、「変更を保存する」ボタンをクリックしてください。
- 会員情報の変更はどこから行えばよいですか?
- マイアカウントにログイン後、「会員情報の確認・変更」をクリックし、登録内容を変更してください。
※ご注文時以外の住所変更の際は、お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお知らせください。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30) - クレジットカード情報を複数登録したい。
- カード番号は1顧客様につき1つのご登録となります。
- クレジットカード情報の登録を削除したい。
- お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
- 以前購入した商品を忘れてしまったのだけど。
- マイアカウントにログイン後、「お届け情報の確認・変更」をクリックすると今まで購入した商品が確認できます。
※2019年7月にシステムリニューアルを行いましたので、これより過去の購入履歴は確認できません。お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはお電話からお問い合わせください。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30) - 会員登録メール、ご注文完了メールが届かない
- ドメイン指定、迷惑メール設定などの影響が考えられます。
弊社ドメイン「@oomugi.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
メーラーの「迷惑メールフォルダ」に入っていないかも合わせてご確認ください。また、下記項目に該当するメールアドレスは弊社からのメールが受信できない可能性がございます。
・記号(. – _ 等)をメールアドレスの先頭や@の直前に使用している場合
・記号(. – _ 等)を2文字以上連続で使用している場合
例:oomugi..maruko@ 、oomugi–maruo@ 、oomugi__oomugi@ 等)
・極端に長すぎるメールアドレスの場合 - メールマガジンの登録をしたい。
- マイアカウントにログイン後、「会員情報の確認・変更」から「無料メールマガジン購読」にチェックを入れて、「変更を保存する」ボタンをクリックしてください。
- メールマガジンの配信を停止したい。
- マイアカウントにログイン後、「会員情報の確認・変更」から「無料メールマガジン購読」のチェックを外し、
「変更を保存する」ボタンをクリックしてください。 - パスワード設定について
- 個人情報保護の観点より、パスワードは半角英数字6~16文字以上でご登録をお願いしております。
- 仮パスワードを入力してもログインできない。
- 発行された仮パスワードは、数字、アルファベット(大文字・小文字)が使用されています。(誤入力防止のため、コピー&ペーストをおすすめしています)
※24時間以内にログインされませんと仮パスワードは使用できなくなります。24時間を経過した場合、再度仮パスワードを発行していただきますようお願いいたします。
上記を確認してもログインいただけない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 - 環境依存文字について
- お客様氏名・住所等に「環境依存文字」を入力・登録されると、「自動返信メール」などが文字化けし、ご登録いただいた内容を正しく表示できない可能性がございます。
※代表的な環境依存文字例
・省略文字 ㈱㈹など
・装飾数字 ①②など
・ローマ数字 ⅠⅡなど
・漢字旧字体 﨑髙濱など旧字体でのご希望の際は、「通信欄」に入力してください。
一部ご希望に沿うことが出来ないこともございますのでご了承ください。 - 退会をしたい。また、お客様情報も削除してほしい。
- 会員登録の退会、お客様情報の削除をご希望の場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご注文について
- いくら以上の購入で送料は無料になりますか?
- 1配送につきクーポン等ご利用後6,480円(税込)以上お買い上げの場合、全国どこへでも送料が無料となります。
沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,650円(税込)の送料がかかります。 - 贈答用と自宅用を注文した場合の送料はどうなりますか?
- それぞれの送り先注文商品が6,480円(税込)以上でしたら送料は無料となります。
自宅へお届けする商品が6,480円(税込)以上で贈答先へお届けする商品が6,480円(税込)以下の場合、贈答先への送料は必要となりますのでご注意ください。
沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,650円(税込)の送料がかかります。 - 6,480円(税込)以下の場合の送料を教えて下さい。
- 送料は以下となります。
関東 715円(税込)/北海道・沖縄 1,650円(税込)/その他 935円(税込)
沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,650円(税込)の送料がかかります。 - 最短のお届け日はいつですか?
- 配送状況によって異なりますが、ネットでのご注文は1週間前後でお届けいたします。
チラシ・新聞広告などに掲載されておりますお菓子の詰合せセットや定期・頒布会はご注文受付後、10日~2週間前後でのお届けとなります。
※一部離島ではこちらの日程でお届け出来ない場合もございます。
※一番早いお届けは、お電話でのご注文となります。お電話にてご相談下さい。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30) - 届け日の指定は出来ますか?
- お申込み日から6~30日までの間で指定が出来ます。
チラシ・新聞広告などに掲載されておりますお菓子の詰合せセットなど一部商品の日時指定は承っておりません。
お気軽にお問い合わせください。 - 運送会社はどこですか?
- 日本郵便・ヤマト運輸での配達となります。
※配達業者はご指定いただけません。 - 荷物が届きません。
- お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30)
配送手続き完了後、「マイアカウント」で確認することができます。発送日にはメールでお知らせいたします。 - 海外へ配達してくれますか?
- 申し訳ございませんが配送は国内のみとなります。
- 不在の際、宅配BOXに入れてもらえますか?
- はい。出荷の際に配達指示シールを貼らせていただきます。
ご注文時に「通信欄」へ入力して下さい。
※商品には賞味期限がございますのでご注意ください。また商品によっては宅配BOXにて承れないこともございます。 - 会社に送ってもらえますか?
- 贈答用と同じようにご注文ください。
※請求書・明細書は、ご注文主様の住所へお送りいたします。
商品へ同梱をご希望の場合は、通信欄へ入力してください。 - 年末年始の配送はできますか?
- 年内中にお届けをご希望の場合には、12月20日頃までに到着日時を必ずご指定いただきご注文ください。
※一部地域はご指定日にお届けできない場合がございます。年末年始お届け日のご指定をいただきましても、交通事情によりご指定日にお届けできない場合がございます。 - 利用可能な配送方法がないと表示されます。
- 配送方法の違う商品をカートに入れると「選択された商品は利用可能な配送方法がないためご注文いただけません」というエラーメッセージが表示されます。
メッセージが表示された場合、お手数ですが、それぞれの商品ごとにご注文いただきますようお願いいたします。 - カード入力にてエラーとなります。
- 入力に不備がある場合、エラーメッセージが表示されます。メッセージをご確認の上、再度入力をお願いいたします。
- ギフト注文・お届け先の登録について
- 商品ご注文の際、購入者情報入力の画面より、その他のお届け先欄に必要事項を入力し、「その他のお届け先に送る」ボタンをクリックして次の画面へ進んでください。
- 注文の変更・キャンセル・お届け日・お届け先の変更について
- 注文後2日以内に、お名前・電話番号・注文番号を当社までご連絡下さい。
※ご注文の追加・変更・キャンセルなどは、お受けできない場合もございますので、よくご確認の上、ご注文下さい。 - ネット注文商品をキャンセルしたい。
- ご注文状況によりキャンセル出来ない場合がございます。
お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30) - キャンセル料・変更料はかかりますか?
- 発送していない商品に関してはかかりません。
- クーポンのご利用について
- クーポンは下記の手順で利用することが出来ます。
<確認事項>
・1回のお買い物でご利用いただけるクーポンはひとつまでです。
・有効期限内に1回のみご利用いただけます。
・3,240円(税込)以上のお買い物でご利用いただけます。
・メールマガジン、新聞広告、キャンペーン商品にはご利用いただけません。
公式オンラインショップ内の商品を購入する際にご利用いただけます。
・カート内商品購入時に有効期限内のクーポン番号を入力にて適用となります。
※商品を購入完了後にクーポンの適用を行うことはできません。既にご注文済の場合は、未使用のクーポンをお持ちであっても適用することはできません。誤操作のないよう十分にご注意願います。
・一部の定期初回購入時にもご利用いただけますが、2回目以降は適用外となります。
お支払・請求書について
- お支払いにはどんな種類がありますか?
- 当店では、「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「郵便振替」「代金引換」「楽天ペイ」のお支払い方法をご用意しております。
「お支払について」をご確認ください。
※弊社都合によりお支払方法を「代金引換」(手数料弊社負担)にさせていただく場合がございます。その場合ご変更いただく旨のご案内をさせていただきますので予めご了承ください。
※商品によってはシステム都合上、楽天ペイがご利用できない商品がございます。予めご了承ください。 - 振込用紙をなくしました。/支払い期限が過ぎました。
- お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30)再発行いたします。 - お支払い方法を変更できますか?
- 出荷前でしたら変更が出来ますのでご連絡下さい。
※ただし、クレジットカード払い、楽天ペイ払いへは変更が出来ません。 - クレジットカードの引き落としについて
- クレジットカードの決済処理は、商品出荷完了時に決済確定となります。
引き落としのタイミングはカードの締め日によって異なりますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
※商品出荷後にキャンセルとなった場合、一度請求が発生し、返金処理となります。 - 会社名で請求書を発行してもらえますか?
- 請求者名は、ご注文者様のお名前となります。会社名で新たに登録し、注文して下さい。
- ギフト先に請求書はいきませんか?
- 請求書の送り先は、登録のご依頼主様に限らせていただきます。
ご依頼主様以外への送付や宛名変更はいたしかねますのでご注意ください。
※商品と一緒に請求書の同梱をご希望の場合のみ、
ご注文フォームの「通信欄」に入力してください。 - ギフト先へ主人の名前で送って貰えますか?
- はい、可能です。「お支払い方法選択」画面の「通信欄」へ入力して下さい。
- 請求書の右上にある「ポイント」はどうやって使えばよいですか?
- たまったポイントに応じてプレゼントをご用意しております。
請求書から「ポイント」を切り取り、下記の専用申込用紙を添えて郵送にてご応募ください。
▼プレゼント内容・応募方法について
詳しくはこちら⇒PDFを開く
※印刷してお使いください。
領収書について
- 領収書は発行してもらえますか?
- 領収書の発行方法は、お支払方法により異なりますのでご確認ください。
『コンビニ・郵便局』
払込受領書は領収書としてお使いいただけます。『代金引換』
宅配業者送り状の領収証をご利用ください。『クレジット』
商品と同梱されます明細書をご利用ください。
または、お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用ください。
宛名に変更がある場合は、明細書に印刷いたします宛先名、ご住所、電話番号を「通信欄」に入力してください。
明細書の宛先名のみご変更し商品と同梱にてお手配とさせていただきます。
その場合、お届け先情報へお届け先様のお名前が記載されますことをご了承ください。『楽天ペイ』
商品と同梱されます明細書をご利用ください。【当店発行の領収書をご希望の場合】
『コンビニ・郵便局・代金引換』
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、
別途領収書をご希望の際は上記払込受領書や送り状の領収証を当店へお送りください。
確認後、領収書を発行させていただきます。日付、宛名なしの領収書の発行はしておりません。
ご入金確認後1ヶ月以上経過してからの領収書発行はお受け出来ない場合がございます。 - 配達済みの商品の領収書は発行出来ますか?
- 領収書の発行方法は、お支払方法により異なりますのでご確認ください。
『コンビニ・郵便局・代金引換』
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、
別途領収書をご希望の際は払込受領書や送り状の領収証を当店へお送りください。
確認後、領収書の発行とさせていただきます。
日付、宛名なしの領収書の発行はしておりません。
ご入金確認後1ヶ月以上経過してからの領収書発行はお受け出来ない場合がございます。
また、領収書の再発行は承れません。『クレジット』
商品と同梱されます明細書をご利用ください。
または、お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用ください。『楽天ペイ』
商品と同梱されます明細書をご利用ください。 - 注文の一部の商品のみの領収書が欲しいのですが。
- 領収書の発行方法は、お支払方法により異なりますのでご確認ください。
『コンビニ・郵便局』
「通信欄」にご入力ください。『クレジット』
注文の一部の商品のみの明細書発行はお受けできません。
商品と同梱されます明細書をご利用ください。
または、お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用ください。『楽天ペイ』
注文の一部の商品のみの明細書発行はお受けできません。
商品と同梱されます明細書をご利用ください。
のし紙・包装・紙袋について
- のし紙はつけてもらえますか?
- 可能な商品には、各商品ページに「のし可」と記載しております。ご確認下さい。
のしは外掛けとなります。 - のし紙の種類はどの様なものがありますか?
- 以下ご確認下さい。
-
【祝のし】(紅白蝶結び)
蝶結びは何度でも結び直せることから、何度繰り返してより一般的なお祝いに利用します。
・御中元・御歳暮・御礼・御祝・内祝・粗品・記念品・出産内祝・御年賀・(無地)など
-
【祝のし】(紅白5本結び切り のし無)
結び切りは結び直すことができないことから、災害など、再び繰り返したくない場合に結び切りのしを利用します。
・御見舞・(無地)など
※7本結び切りのご用意もございます。ご希望の方は「通信欄」にご入力ください。
-
【祝のし】(紅白5本結び切り のし有)
病気見舞いなど、再び繰り返したくないお祝いの場合に、結び切りのしを利用します。
・快気祝・(無地)など
※7本結び切りのご用意もございます。ご希望の方は「通信欄」にご入力ください。
-
【祝のし】(紅白10本結び切り のし有)
固く結ばれ解けないことを願い、婚礼のお祝いなどに利用します。手と手を結ぶさまから10本を利用します。
・寿・御礼(仲人の方へ)・内祝(婚礼祝のお返し)など
-
【仏のし】(黒白結び切り)(黄白結び切り)
弔事など、再び繰り返したくない出来事に、白黒結び切りのしを利用します。(主に関西地方などでは黄白の場合もございます。)
・御霊前(主に葬儀・告別式)・御仏前(主に四十九日法要以降)・志(法事のお返し)・御供・粗供養・(無地)など
※御霊前・御仏前の定義は地域・宗派により異なる場合がございます。
-
- 包装してもらえますか?
- 包装している商品は包装済みでお届けいたします。包装せずお届けは承れません。
※包装不可商品は、別途個別の包装は受け付けておりません。 - 紙袋をつけてもらえますか?
- 資材の高騰により、誠に勝手ながら2022年6月1日より有料とさせていただきます。何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。商品袋をご希望の場合は、手提げ袋・小分け袋のカテゴリーより、必要枚数をご注文ください。
※メール便発送商品など、一部の商品には対応できかねる場合がございます。
※商品発送後のご要望は承れませんのでご了承ください。
その他
- カタログの送付を停止したい。
- お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡下さい。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30)
すでにお手配済みのご案内がある場合は、停止後にも届いてしまう可能性がございます。ご了承の程よろしくお願いいたします。 - LINEの配信停止をしたい。
- トークルーム内のメニュー、または友だちリストから、おおむぎ工房の公式アカウントをブロックしてください。
- 商品を返品・交換したいのですが。
- 申し訳ございません。お客様の都合(ご注文間違いなど)による返品・交換は、お断りさせていただいております。
弊社の商品は品質管理に十分留意しておりますが、万一破損・不良等ございましたらお問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
(大麦工房ロア 0120-061-838 月~土9:00~17:30)
※ その他のご不明な点がございましたら、こちらから⇒ お問い合わせ 下さい。