おおむぎ工房こぼれ話「日本三大イルミネーション」 – おおむぎ工房公式通販 |

おおむぎ工房こぼれ話「日本三大イルミネーション」

2022/12/14

「日本三大イルミネーション」

 私たちの地元、栃木県足利市には、日本一の大藤が有名な「あしかがフラワーパーク」があります。ここはイルミネーションが美しいことでも有名。

あしかがフラワーパークの大藤イルミネーション

あしかがフラワーパーク・奇蹟の大藤イルミネーション(写真提供:あしかがフラワーパーク様)

 

「ハウステンボス 光の王国」「さっぽろホワイトイルミネーション」と並んで、日本三大イルミネーションのひとつでもあります。私たちの工場直売店にも、イルミネーションに行くお客様がたくさん立ち寄られます。

おおむぎ工房工場直売店を訪れる観光バス

 

 この時期だけに、工場直売店限定でおつくりしているのが「大麦しぼりたてモンブラン」。

元・耕作放棄地こうさくほうきち※を大麦で再生した、自社農場の大麦100%でつくりあげた大麦ダクワーズに、イタリア産マロングラッセのクリームをサンド。その上に生クリームをたっぷりのせて、熊本県産の栗を使った濃厚なマロンクリームで仕上げたモンブランです。

  

ぜひ、お近くにいらした際には、イルミネーションとつくりたてのモンブランをお楽しみください。

㈱大麦工房ロア 代表取締役 浅沼 誠司

※耕作放棄地とは、農家の高齢化や相続による分割で耕されなくなった農地のことで、全国に埼玉県2県分もの面積があります。私たちの地元足利市でも43haあり、今までに約4haを大麦で農地に再生しました。

 

楽天ペイでのお買い物がスタート!

楽天ペイ

カテゴリ一覧

価格帯から探す

Copyrights © 2019 OOMUGI-KOBO ROA.All Rights Reserved.