おおむぎ工房こぼれ話「SDGs宣言」 – おおむぎ工房公式通販 |

おおむぎ工房こぼれ話「SDGs宣言」

2023/05/10

「SDGs宣言」

 

  当社の経営理念は今から15年前に、まさに今で言う「SDGs的な考え」のもとつくりました。

時代の先がけとなるような経営理念と言えます。

※SDGsとは「持続可能な開発目標」。世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこうという計画・目標のことです。

 

この「大麦は地球を救う」という経営理念をもとに、今回「SDGs宣言」としてまとめ、広く世の中に発表いたしました。

 

※こちらの宣言書足利銀行様の「SDGs宣言書策定支援サービスをご利用されたお客さま一覧」からご覧頂けます。

 

「大麦を通して世の中の幸せに貢献していくにはどうしたらよいか」を徹底して考えた経営理念を、あらためて、国連が提唱しているフォームにSDGsとしてまとめました。

実現できていること、いまだ足らないところを反省しつつ、日々の私たちの行動が世の中の幸せにつながるよう、これからも努力してまいります。

 

 

㈱大麦工房ロア 代表取締役 浅沼 誠司

 

※耕作放棄地とは、農家の高齢化や相続による分割で耕されなくなった農地のことで、全国に埼玉県2県分もの面積があります。私たちの地元足利市でも43haあり、今までに約4haを大麦で農地に再生しました。

楽天ペイでのお買い物がスタート!

楽天ペイ

カテゴリ一覧

価格帯から探す

Copyrights © 2019 OOMUGI-KOBO ROA.All Rights Reserved.