8月の風物詩と旬の花 – おおむぎ工房公式通販 |

8月の風物詩と旬の花

2023/07/27

足利の風物詩「足利花火大会」

 おおむぎ工房は、栃木県の南西部、足利市にあります。

 足利市では、毎年8月の第一土曜日に「足利花火大会」が開催されます。今年で107回目を数える、関東屈指の花火大会です。毎年50万人を超えるお客様が、いらっしゃいます。

 大玉の同時打ち上げやワイドスターマイン、仕掛け花火の競演など、見どころ盛りだくさん。約2万発が途切れることなく打ち上げられます。クライマックスは、「大ナイアガラ」、「大スターマイン」。息もつけないほどの大迫力です。是非一度見にいらしてください。お待ちしております。

 気温も湿度も高い時は、熱中症に注意して、どうぞご自愛なさってください。

 


旬の花『向日葵ヒマワリ

向日葵(ヒマワリ)の花言葉

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」

黄色くて大きい太陽のようなひまわりの花は、夏を代表する人気の花のひとつです。
花名の向日葵(ヒマワリ)は、花が太陽の方向を追うように動くことに由来します。
花言葉の「私はあなただけを見つめる」もこの性質にちなみます。
そして、ひまわりはというと、常に太陽の方向を向いているイメージがありますが、生長が盛んな若い時期だけの性質で完全に開いた花はほとんどが東を向いたままになります。

 

 

楽天ペイでのお買い物がスタート!

楽天ペイ

カテゴリ一覧

価格帯から探す

Copyrights © 2019 OOMUGI-KOBO ROA.All Rights Reserved.