4月の風物詩と旬の花 – おおむぎ工房公式通販 |

4月の風物詩と旬の花

2024/04/01

4月の風物詩「あしかがフラワーパーク『ふじのはな物語』」

足利市東部に位置する「あしかがフラワーパーク」は、アメリカの放送局CNNにより、日本で唯一「世界の夢の旅行先10カ所」に認定されました。
4月中旬から5月中旬の1か月間は、『ふじのはな物語~大藤まつり~』が開催されます。

600畳敷の大藤棚3面と世界でも珍しい八重の大藤棚、80mにも渡って続く藤の花のトンネルなど、この世のものとは思えない程の息をのむ美しさです。
うす紅・紫・白・黄色の順に開花し、約1か月間楽しめます。あふれる生命力と美しく幻想的な世界を、是非一度ご覧ください。

写真提供:あしかがフラワーパーク 様

 


旬の花『山吹やまぶき

山吹の花言葉

「気品」「崇高」「金運」

山吹は日本、中国原産のバラ科の落葉低木です。
国内では北海道から九州までの低い山などに見られ、春に金色のきれいな花を咲かせます。
山吹色(やまぶきいろ)は、山吹の花のような鮮やかな赤みを帯びた黄色のことです。色名は平安時代より用いられてきました。山吹の花の色が黄金に似ていることから、別名『黄金色(こがねいろ)』とも呼ばれています。
昔、谷底に落ちた金貨が山吹の花になったという伝説もあり、花言葉の「気品」「崇高」「金運」の由来になっています。

 

 


4月の大麦畑の様子

撮影地:おおむぎ工房 契約栽培農場

 

楽天ペイでのお買い物がスタート!

楽天ペイ

カテゴリ一覧

価格帯から探す

Copyrights © 2019 OOMUGI-KOBO ROA.All Rights Reserved.